人気ブログランキング | 話題のタグを見る
伝説の『浪人荘新聞』webにて復活!
by roninso
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリをクリックして、見てってください。




カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
『進化しすぎた脳』 池谷裕二
『進化しすぎた脳』 池谷裕二_d0051975_1831328.jpg


忙しくしていて余裕がないとき、疲れたと感じたとき、どうしたらいいかわからないとき、そんな時がある、と思う。

そんな時に、この本に書いてあったことを思い出すと、意外と楽になることがある。
何でだろう。

自分を客観視できると、その時の悩みがふっとバカバカしく思えたりすることがある。

それに近いような気がなんとなくする。

今の自分の状況、、、表面に出ている状態。 それを、脳レベル、脳の視点に立って考えてみると、単純な電気信号だったりする。


進化しすぎた脳。こいつをもうちょっと上手く使えないかな、、?

by roninso | 2011-11-05 18:27 | 浪人荘文庫
<< 『アスペルガーですが、妻で母で... 『海馬 脳は疲れない』池谷裕二 >>